忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々ー。
出征兵士を見送る恋人の女性ですよ。

lover01

lover02

ドレスは縫い上がってて、着せ付けも終わってます。
今回のヘッドは自分で描かずに
昔々にオクで落札した
カスタマイザーさんのペイントヘッドを使う予定〜。

靴は素体のフットパーツにパテ盛って作りました。
(パテ盛りばっかだな…)
lover_foot01

lover_foot02

カスタマイザーさんのペイントヘッドをヘアカットすれば完成ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
出征兵士の続きー。
上着が縫えてます!

army08
ヘッドも交換済み〜。
出処は聞くな。( ̄▽ ̄)

肩のコレ?は袖側に借り止めしてから
身頃に縫い合わせました。
army07
前回は身頃側に留めていたのですが、
ペタンコに潰れてらしさが出なかったのですよ。

ヘッドは塗装中です。
army_head01
後は瞳やら眉やら塗れば終了〜。

ヘッド塗装終了すれば、セットアップして完成ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宇宙少年もセットアップしました。
彼の場合は唯一汚れ塗装します。

boy01

手に持ってるロケットのミニチュアは
エポキシパテで作っています。
Mini_rocket
現在は金色に塗装してます。

後は宇宙港マークのワッペンを貼り付けて汚し塗装すれば完成〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
引き続き、宇宙港スタッフですー。
セットアップ終了。ほぼ完成です!

staffFIX
ヘッドは様々なフィギュアから流用してます。
リトルグレイもどきのみ、
リンドバーグ社のプラモデルですね。

スタッフの一人が使う掃除機はジャンクパーツからでっち上げましたー!
machine
現在は塗装も済んで完成してますが…

スタッフ達が履いている靴は、
サイドショウ社のエイブ・サピエンのソフビブーツを
レジンで複製しました。
staff_foot02

staff_foot00

staff_foot01
こんなカンジで片面型で型取りしてます。
無理やりな型取りなので、
10セットほど複製したところで壊れました…( ;´Д`)

後は宇宙港マークワッペンを胸に貼り付ければ完成です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レトロフューチャー企画〜。
引き続きましてー。

宇宙港から出征していく兵士です。
展示の時は恋人との別れを演出します。
army05
軍服の上衣は失敗して縫い直し中〜…(−_−;)

army01
バランスが悪く、丈が短過ぎました…( ;´Д`)
ヘッドもイケメンで哀愁漂うヘッドへ交換します!

ボトムスのストラップはこんな感じで縫い付けてます。
ボンドで先端を仮止めして、
army02

ミシンで縫い止めます。
army03

ストラップのバックルは
ミリタリーフィギュア用のカスタムパーツを利用。
(今は入手難かも?)
army04

レギンスも同じようにストラップとバックルを縫い付けてます。
army06


上衣は縫製中ですが、同時進行で
兵士の恋人のドレスやら、宇宙服やら縫い始めているので
完成はもう少し先…( ̄◇ ̄;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7 8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.