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しているのだが。
随分前にも書きましたが、テストヘッドの首の隙間は、
やはり看過するには目立ち過ぎる訳でして。
首の隙間は可動クリアランスなのですが、何で隙間が大きくなってしまうかに
遅ればせながら気がついたと。(๑•́‧̫•̀๑)
図説するのは面倒だし需要も無いので、
一言で言ってしまうと、
「ジョイント中心軸から開口部が遠くなる程、同じ角度の稼働域でも必要とされるクリアランスが多くなってしまう」てコトデスネー
と言うことで、
ヘッド内部のジョイントの取り付け位置を下方へズラす加工と、首側の受け形状を変更シタトデスヨ。
ジョイント受けはこんな感じ。
首側の受け構造はこんな感じになりました。
組み合わせると、こう。
動かすと、
こう。
擦り合わせは未だラフなので、
もう少し隙間を小さくできるかと予想…σ(^_^;)
フェイスは習作レベルですが、ヘッド構造はプロトタイプレベルには到達したので、この時点で一旦レジン複製します。
首無し素体をいつまでも立たせて置くのもアレですし、
3体のバランスを比較するのにも
3体ともヘッドが乗っている状態の方が良いわけですしおすし。
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随分前にも書きましたが、テストヘッドの首の隙間は、
やはり看過するには目立ち過ぎる訳でして。
首の隙間は可動クリアランスなのですが、何で隙間が大きくなってしまうかに
遅ればせながら気がついたと。(๑•́‧̫•̀๑)
図説するのは面倒だし需要も無いので、
一言で言ってしまうと、
「ジョイント中心軸から開口部が遠くなる程、同じ角度の稼働域でも必要とされるクリアランスが多くなってしまう」てコトデスネー
と言うことで、
ヘッド内部のジョイントの取り付け位置を下方へズラす加工と、首側の受け形状を変更シタトデスヨ。
ジョイント受けはこんな感じ。
首側の受け構造はこんな感じになりました。
組み合わせると、こう。
動かすと、
こう。
擦り合わせは未だラフなので、
もう少し隙間を小さくできるかと予想…σ(^_^;)
フェイスは習作レベルですが、ヘッド構造はプロトタイプレベルには到達したので、この時点で一旦レジン複製します。
首無し素体をいつまでも立たせて置くのもアレですし、
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