忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトロ宇宙服、一応縫えましたが。

想定していたよりもタイトになってしまいました。
型紙からやり直しですよ。(T^T)

とにかく、ここ迄の記録をログにしておきます〜。

cutoff
前回の続き。シートの余分を切り落としまして。

totyu100705
途中飛んで、粛々と縫いつつ、失敗してやり直しつつ。

snap
現状では、無意味になってますが、
ニーパッド&エルボーパッドを固定するために
スナップを縫い付けてました。

eri01
立ち襟は、生地を半分に折ってアイロンをかけて、
シートを挟み込んで、キルティング加工してます。

eri02
立ち襟を縫い付けます。嘘のようにミス無くで来ましたけど、
今となっては無意味…

finish100705a
そして、完成。っですが。

finish100705b

finish100705c

finish100705d

finish100705e
全体にタイトになって宇宙服っぽさが出ませんでした。
肩巾を広く、腕ぐりも深く、
そして、腕と脚は太目に、
立ち襟の付角度を変える為にも、
共用になっている前身頃と後ろ身頃を
別の型紙にする必要があります。

grub
ソフビグローブはほぼ完成。
やり慣れた作業は間違い無いんすけどねぇ。

とにかく、型紙からやり直しですが、
第2弾のレトロフューチャーガールも
そろそろ開始しなければなりませんな。

今週は、スケッチと型紙修正ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
無題
★レトロフューチャー=ジャバラ、これ正解!
福戌 URL 2010/07/12(Mon)02:12:15 EDIT
レトロ感
タンタンの冒険でタンタンが宇宙旅行する時に着てた宇宙服のイメージですよね〜。
もう少しモコモコ感が出ると、もっとそれらしくなるんでしょうねぇ。
T.N.B. 2010/07/12(Mon)23:07:12 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.