忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーしんさんにもらったベンチのパーツを改造して
レトロフューチャーなベンチを作成します。

foot01
ゆーしんチェアのパーツには脚は付属していないので
まずは脚を作成します。レジン板から切り出しました。

今回は、360度全方向へ切る事ができる
「コッピングソー」と言う糸鋸を使ってみました。
sow01

刃は螺旋状になっています。
本来は、1/6ギターを自作する際に
ボディ&ネックを切り出す為に購入したものですが。
sow02

切り口はこんな具合。
キレイに切るのは難しいですが、かなり使い勝手は良いですね。
foot02

切り出せました。
foot03

脚にはフットをつけます。
自作素体の湯口を輪切りにして使います。
foot04

軽目穴を開けました。
foot05

ゆーしんチェアのパーツにも軽目穴を開けます。
foot06

フットはかんな感じに付きます。
foot07

プラモデルも組んでましたけどね〜。
puramo0314

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
かっちょいいいいいいい!
うおおおおお~

オレのショボいパーツがカッチョよくなってる!!
しかもまさに「レトロ」に変身しちゃってるし!!

なんか自分が育てた野菜が一流シェフに料理
されてる感じ!(笑)
超嬉しいです~完成が楽しみですじゃ!!(興奮)

あ、もう勝手にブログにリンクさせて貰いますよ!!(笑)
ゆーしん 2010/03/14(Sun)22:39:33 EDIT
怒られなくてホッ。
怒られなくて良かった〜。
いや、完成をお楽しみに!
がんばりまっす!
T.N.B. 2010/03/14(Sun)22:46:13 EDIT
無題
★ガサラキ懐かしい!
もっと評価されて良い作品だと思うのですがねぇ
福戌 URL 2010/03/23(Tue)01:01:46 EDIT
ガサラキリスペクト
ガサラキ良いですよね。

世界観&ストーリも良いですが、
メカ描写には痺れます。
T.N.B. 2010/03/25(Thu)00:50:16 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.