忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テストヘッドのペーパー掛するために
早めに切り上げてきましたが…

夕方寝落ちして何もせずに
夜になってるというオチがつきました〜
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

今日の戦利品。

椅子。

ドッシリと大きな椅子にチョコンと座らせるつもりで購入しましたが、
やっぱりデカすぎましたねw

ジャンクのサイボーグボディ。

チャートリュースの内臓がイカスw
でも、さすがジャンク!
膝から下が両足とも左足でしたwww

オリジナルの小さい子素体。のキット。



自作のドールアイ付属でした。
ねじ止め&シリコンチューブ関節ですね。
テストヘッドをレジン複製して組み上げたら、
この子も組んであげようと思います。

そして、結局買ってしまった momoko ルーズパーツメガネ。



うちの子には微妙に小さかったかも?σ(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







PR
擦り合わせていたのだが。

首を細く削ったら、
また隙間が大きくなったとか、ね。
ヽ(;▽;)ノ

気分転換にプラモ組んでみた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







しているのだが。


随分前にも書きましたが、テストヘッドの首の隙間は、
やはり看過するには目立ち過ぎる訳でして。

首の隙間は可動クリアランスなのですが、何で隙間が大きくなってしまうかに
遅ればせながら気がついたと。(๑•́‧̫•̀๑)

図説するのは面倒だし需要も無いので、
一言で言ってしまうと、
「ジョイント中心軸から開口部が遠くなる程、同じ角度の稼働域でも必要とされるクリアランスが多くなってしまう」てコトデスネー


と言うことで、
ヘッド内部のジョイントの取り付け位置を下方へズラす加工と、首側の受け形状を変更シタトデスヨ。

ジョイント受けはこんな感じ。




首側の受け構造はこんな感じになりました。




組み合わせると、こう。




動かすと、





こう。

擦り合わせは未だラフなので、
もう少し隙間を小さくできるかと予想…σ(^_^;)

フェイスは習作レベルですが、ヘッド構造はプロトタイプレベルには到達したので、この時点で一旦レジン複製します。

首無し素体をいつまでも立たせて置くのもアレですし、
3体のバランスを比較するのにも
3体ともヘッドが乗っている状態の方が良いわけですしおすし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







腰周りを削ったりなんかしました。








全体的に一回りくらい細くなったかなぁ。

お尻の肉厚が足りなくて
エッジがガタガタで穴が開きそうですが…

その他、
手首のジョイントは4mm球に交換して
手首を細く削ってました。

掌は未だダミーのままですが、
思いのほか自然なラインで繋がってくれてますね。

こっそり足首も延長してたり。

膝のジョイントを変更した際に
相対的に軸の位置が低くなってたんですな。

この期に及んでは
既製服との互換性はなくなっておるので、
思い切って伸ばしました〜
折角背を低くしていたのに、
また身長が高くなってしまったw

掌と足先はダミーのままですが、
全体のフォルムは大体こんな感じかな?
これで暫く寝かしてみると。

その間にテストヘッドのモデファイをする予定〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






いるのだぜ。

とりあえず粗削りですがw

左がビフォー、右がアフターですなー。


全体のバランスはこんな感じに。

脚の細さはこれぐらいかなぁ。
腰回りが太っぽくなったw

骨盤の幅を狭くしつつ、キュッと締まった小尻にしないとね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







PREV       NEXT
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.