忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかアウトフィット作成が終了しました。

outfit02

outfit01

ここまでの経過をログにしておこうと。

パンツのマーキングはステンシルを作成して染Qを吹き付けました。
stensil01
ステンシルはケント紙と薄手の段ボールで作成しています。
stensil02
ステンシルの裏側に生地をテープ止めします。
当初は生地の上端と下端でしかテーピングしていなかったので、
生地とステンシルの間に隙間ができて、
若干、染Qの粒子が漏れてしまいました。
stensil03
染Qは、白だけだと隠蔽力が弱く下地の黒が透けるので、
下地にベースカラーを吹き付けています。
stensil04
右上の方が染Qの霧が漏れた所です。
生地とステンシルの間が浮かないようにすれば
結構シャープにマーキングできると思います。

belt01
ブレスレットと同様にベルトも作り直しました。
belt02
バックルは先日作成した銀細工です。
belt03
右側が新作。バックルは大きく、かつ薄くしました。

さて、問題のブラですが、インチキな構成で無理矢理形にしました。
bura01
このように切り込みを入れて、
bura02

bura03
ノリしろ(?)の上端と下端を接着して固定、
手縫いで縫い止めました。

一応形にはなりましたが…
bura04
素体に合わせてみると、色々位置が有っていませんでしたね〜。
時間切れなので、今回はこれでいきます。

残すはフェイスリペイントその他のみですが、
いい加減タイムカードギャラリーの作品に着手しなければならないので
結構ギリギリです。(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
無題
★すげー!すげー!
T.N.B.さんってオールマイティーですごい!!
そのパワー、そっとボクに分けてください。

会場で作品&本人に会えるのを楽しみにしてまっす!!
福戌 URL 2009/10/27(Tue)13:45:58 EDIT
無題
いえいえ、福戌さんの瞬発的なパワーにはかなわないっすよぉ。

私の場合、夏頃から計画を立てて順番に履行してきただけですからね〜。
それでも計画通りには運んでいない訳で(汗)。
T.N.B. 2009/10/27(Tue)22:08:03 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.