忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人合宿の詳細、続きまして〜。
ドールヘッドの詳細をログにします。
実際はギターの作業と並行して作業していました。
パテの硬化を待つ時間でギターのカスタムを作業する感じです。

まずはここから。
head00a

鼻や頬などに軽くパテ盛り
head01a

head01b

上瞼などにさらにパテ盛り
head02a

head02b

6mm球のBB弾眼球では、目が小さいようなので
眼球にもパテ盛り
唇にもパテ盛りしてスパチュラで軽く造形しました。
head03a

head03b

盛りつけたエポパテが半硬化してベタつきが無くなった頃合いで、
さらにスパチュラでコテコテいじり、微調整します。
head03c

head03d


先日のエントリーに貼っていたドールヘッド画像を見比べて、
両目が離れていた方がドールっぽくなることを発見。
眼球を削って目と目の間にパテ盛り
head04a
尚、ここまでの工程はパテ盛っているだけでなく、
全体的に適宜削ったりしてます。

さらに、両目の間の面がノッペリしていると幼く見える事も発見。
鼻筋を通す様に削り込みました。
head05b
桜奈は目が大きいのにお姉さんぽく見えるのは
鼻筋が通っているからなんですね〜。
逆にモモコは目が小さめなのに
ティーンエージャーのニュアンスが出ているのは
鼻筋が通っていないからですねぇ。
head05c

head05a
良く見ると顔が歪んでいますね〜。
肉眼で見ていると全く違和感を感じませんでしたが。

head06
パテを盛り削りして取りあえず歪みを矯正しました。
いや〜、マジで乱視矯正のメガネを作る事を考えた方が良いかも…

と、こんな所でタイムアップ〜。
このヘッドは秋のドールショウ用の作品とは無関係なので
しばらく放置ですね〜。
こちらのヘッドは、間に合えばCFEのネタかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
90 89 88 87 86 85 84 83 81 80 78
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.