忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

型紙を調整して革パンツ縫製をリベンジです。

前回、ヨレヨレになったステッチは、
ミシンにシリコンスプレーを吹き付け
欲張らず、ステッチの幅を広くして
下に紙を敷いて縫ってみました。
progress0510a
なんとか真っ直ぐ縫えました。

progress0510b
一通り縫い上げました。

progress0510c
縫い代の幅を狭くなる様に切り落としました。

progress0510d
表に返してみると、一応形にはなってますが…

progress0510e

progress0510f
色々段違いになってます〜(泣)
縫いだしの位置を巧く合わせられないんですな。


素体に履かせてみました。
progress0510g

progress0510h

progress0510i

progress0510j

progress0510k

progress0510l
型紙は、折り返しの幅を広く取った以外に、
又グリの後側を深くして腰回りを短くしています。
型紙は、これで行こうと思います。

おまけ
前回の失敗作をCGBに履かせてみました。

cgb01

cgb02

いや〜CGBって、やっぱり太いですね〜。
脚線のメリハリもキツいので
足回りを直線で縫っていると、
場所によっては生地が延び過ぎになりますね〜。

次はブラの試作ですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
ご無沙汰です。
T.N.Bさんご無沙汰です。
頑張ってますね~ミシンも購入してこれで何でも作れますね!
ひとつ助言 押さえがねをテフロン加工した物に変えると滑りが良くなって縫いやすいですよ。
PS僕にもこの素体譲ってくれ(笑)
Zin URL 2009/05/11(Mon)06:26:43 EDIT
無題
★シルエットすごく良いじゃないですか〜!!CGには絶対に無理なクールさが素晴らしいっ!!

あ!Zinさんおひさしぶりです!
福戌 URL 2009/05/11(Mon)12:05:17 EDIT
Zin さんご無沙汰してます!
実は、テフロン押さえは購入していたのですが、
適合を確認せずに買ってしまったので、私が購入したミシンには取り付けられなかったんです〜(泣)

>PS僕にもこの素体譲ってくれ(笑)
もちろん良いですよ!
次回のミーティングor飲み会の時に持参しますね!

福戌さん、お褒めありがとうございます。
今回、じっくりとCGBと自作素体の体形を比較出来ましたが、自作素体は思った以上に、細身に仕上がっていましたねぇ。
T.N.B. 2009/05/11(Mon)23:08:25 EDIT
細いっちゅーか
おじゃまいたします、NON21です。私の好みでは細すぎだと思ってたのですが、パンツはくとイメージ変わりますねぇ。
NON21 2009/05/12(Tue)02:03:50 EDIT
はじめまして
杉さんです。
私には未知の衣装にチャレンジされているようですね。
自分はせっかく職業用ミシンを買ったのに、最近ろくに使っていないので、宝の持ち腐れ状態です。汗
人のを見るとやりたくなるのだが、一体いつになるのやら・・・
杉さん URL 2009/05/14(Thu)23:56:59 EDIT
無題
お二方、レスが遅くなってしみません。

>NON21 さん
布地の厚み分太くなって、丁度良く細身って感じですkねぇ。

>杉さん
杉さんのオリジナルフィメールフィグ用衣装も見せてくださいね〜。
T.N.B. 2009/05/17(Sun)15:36:01 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.