忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の作業報告〜。
Gigirl1105-01
BDUをリフォームして着せ付けました。
Gigirl1105-02

袖を断ち落として身頃の丈を詰めベスト風にアレンジ、
トラウザーズをローライズ化させています。
襟周りには細い針金を仕込んで
前開きが開いている様にしました。

殆ど縫う事もしない、
切って折り返して接着するかハトメ止めするだけの、
リフォーム、と呼ぶのもはばかられる有様ですが、
アクションガールズと言う事でひとつご勘弁を。
PR
C.F.E.2007 のポスター画像がアップされましたので
転載させていただきます。

CFEポスター

C.F.E.2007(Custom Figure Exhibition 2007)

●期 日:11月24日(土)、25日(日)
●時 間:11:00AM〜6:30PM(2日目は5:00PM終了)
●場 所:“GALERIE K(ギャルリー K)”
台東区上野6-2-14 喜久屋ビル3F
JR御徒町駅北口より徒歩1分
または
都営大江戸線・上野御徒町駅A7出口の真上
●入場無料

著名カスタマーの作品を生で見るのは、
非常に参考になると共に
とても良い刺激になりますよ!
入場無料ですので是非!
こちらもC.F.E.2007へ向けて
DOMINOと並行して進めています。
GIgirl1029-1
↑クリックすると拡大します。
こちらはCGB1.5をベースに長身化加工しています。
ヘッドとの色合わせのための塗装が終了した所です。

ヘッドは、チャーリーズエンジェルドールの
キャメロン・ディアスヘッドを
ベンジンで縮小させた物です。

この後、
リフォームした6CチョコチップBDUを着せて
LC2装備をラフに装着し、
ピンナップガール風に仕上げます。

次回に続きます。
C.F.E.2007へ向けて、鋭意カスタム中っす。

現在、DOMINOはここまで進んでいます。
後は、ヘアカットとフェイスペイントを残すのみですね〜。
domino1029-1
↑クリックすると拡大します。

以下レシピです。
ヘッド:
オリジナル造形&ウィッグ

ボディ:
CGB2を長身化加工

ボディアーマー:
トイソルジャー製「バウンティハンター・ベイブ」より流用

ロンT:
ホットトイズ製「パゾアート/ピースキーパー」より流用

ジーンズ:
ヤフオクで落札

ブーツ:
トイソルジャー製「バウンティハンター・ベイブ」より流用

アモリンク:
PLAYkid製

ハンドガン&ホルスター:
トイソルジャー製「バウンティハンター・ベイブ」より流用

ウォーキートーキー:
トイソルジャー製「バウンティハンター・ベイブ」より流用


ヘッドは現状でこんな感じです。
domino1029-2
ファンドで作成した原型を、
ウレタンキャストで複製して
1/6ドール用のウィッグを装着しました。
ウィッグは、現状でラフに刈り込んでいます。

ドール用ウィッグは、
webショップで購入した物ですが、
ドールヘアが植毛されているネットに伸縮性があって
ヘッドに良くフィットするのでかなり良いですね〜。
↓ウィッグを購入したwebショップ http://www.parabox.jp/index.html

ヘッドの原型はこちら。
domino1029-3
眼球として6mmBB弾を埋め込んだのですが、
ちと大きすぎましたね。

今回はここまで。
PREV      
7 8 9 10 11 12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.