忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から引き続きっす。

とりあえず、ブーツは完成しました〜。
ブーツ01
↑皮を貼り終えた所です。

ブーツ02

スーパーガール用素体モディアファイも
一通り作業終了。
表面処理は後回しですけどねぇ。(汗)
素体01

素体02
膝裏はこんなんになてます〜。

で、今週のメインは
スーパーガール用の衣装の縫製ですよ〜。
手縫いでチクチク。
トップス01

トップス02
とりあえず、
トップスは縫えました。
画像では分かり難いですが、
手縫いのステッチがよれよれです…。
〜丸一日かかったのに。(泣)

トップス03
スカートは、
アゾンの既製品をリフォームしてみました。

今のスーパーガールのスカートは
青だったり赤だったりしますが、
赤いスカートにする場合は、
染めてからこちらを使おうかと思ってます。

青いスカートの場合は、
トップスと共布でタイトスカートにします。
パッツンパッツンの。
PR
急遽、ホビコン内で行われる
1/6カスタムフィギュア展示に
作品参加することになったので、
試作ボディは一時中断して、
フィギュアのカスタムを開始しています。
プログレス01

アメコミヒロインをテーマに
グループで出品しますが、
私は、
HELL BOY に登場した
リズ・シャーマン
リズ

ケイト・コリガン
ケイト

そして、スーパーガール(予定)です。
SG

まずは、ヘッドのペイントを落として、
スーパーガール用にCGB02をモディファイしてます。

CGB02のモディファイは
極力元の体形を活かすべく、
ウエストと膝裏のパーツを自作パーツに置き換え、
胸と腰を背骨くんで接続したのみです。

背骨くんは、
こんな感じで接続しています。
プログレス06

プログレス05

胴体を自作パーツに変えた事により、
CGBの太い感じが軽減しました。

デフォルトの異様に細いウエストが、
目の錯覚を引き起こし、
他の部分が、より太く見えていたんですね〜。

そして、ケイトの鞄と靴をカスタムしています。
プログレス03

ブーツは、
ボールジョイント足首を内蔵するタイプです。
プログレス02

プログレス04


もう既にイッパイイッパイなので、
今回は取り急ぎここまでっす〜。(汗)
今回は、ちょっと息抜きに
メディコムトイの仮面ライダーNEXT 1号を
サクッと組んでみました。

ライダー全身

ライダー上半身

映画の方は前作共々見てないんですが、
「傷だらけのマスク」と言う意匠に痺れて
衝動買いしてしまったんですね。

ダメージペイントはマスクのみに施されていますが、
折角なので胸板(コンバータラング?)とグローブ先端にも
ダメージペイントを施しました。

そのイメージに合わせて、
マフラーも穴だらけにしてます。

その他、ブーツ&グローブなどに
コピックでスミ入れ、
ガンダムウェザリングマーカーで
スス汚れを施しました。

ニーパッド&エルボーパッドは
スーツへ直付けに変更し、
荒目のサンドペーパーで傷をつけています。

いや〜、12月は試作ボディで四苦八苦してたので
いい気分転換になりましたねぇ。
C.F.E.2007はすでに終了してますが、
完成直後の画像です。
(参加者のみなさま、お疲れさまでした〜)
完成

ドミノの顔は失敗ですね〜。
顔をペイントして初めて確認できた
造形の問題点が山盛りです。
原型からやり直します。orz
ドミノの顔

キャメロン・ディアスの顔は巧く行ったと思います。
キャメロンの顔


ブーツのカスタムの詳細も上げときましょ〜。

ブーツの途中01
これがカスタムベースにした
トイソルジャー製のブーツです。
ソールを剥がした状態ですね。
つま先の皮の質が悪く、
形状も直線的でよろしくありません。

ブーツの途中06
剥がしたつま先の中は、
厚紙で形を出していました。
なので形状が直線的だったのですねぇ。

ブーツの途中02
で、剥がしたソールへ、
ドラゴン製のソフビブーツから切り取った一部と
自作の足首パーツを接着して、
足りない部分にエポパテを盛った状態です。
これに皮を貼付けます。

ブーツの途中04
皮を貼付けた状態です。
皮は伸縮性のある豚皮を使いました。
端切れで買った物ですが、
多分、手袋用になめした物の端切れだと思います。
(始めから黒染めされてました)

つま先の中が空洞になるライブブーツではなく、
このカスタムの様に土台になる物へ貼付ける場合は、
皮を濡らして形をつける必要がないので楽チンですよ。

ブーツの途中03
トイソルのブーツから切り離したアッパー部分です。

これを合体させて
ブーツの途中05
こうなります。

ブーツの途中07
このつま先の跳ね上がり形状を出したい訳です。

ブーツの完成
履かせた状態です。
足首のボールジョイントの位置が前過ぎたため
履かせた状態のシルエットが
変になってしまいました。orz

ドミノとGIガールの全身像は、
後日、きちんと撮影した画像を再度アップしますね。
ヘアカット終了。
Gi girl のヘッドはペイントを落として
白目をペイントしています。
途中経過

キャメロン・ディアスヘッドのペイントを落としてみたら、造形が思いのほか写実的なのに驚かされます。
顔のアップ

バービー系フェイスペイントで惑わされますが、
原型を作っているのは欧米人なのだな〜、
と思わされました。

GI Girl はブーツもカスタム中。
ブーツ
ベースはトイソルのブーツですが、
最近のトイソルの製品とは思えないほど
出来が悪かったので、
泣く泣くカスタムすることに〜。(苦笑)

トイソルブーツのソールをひっぺがして、
ドラゴン製ソフビブーツを切り刻んだ物を
自作足首パーツと共に
ブーツソールへ取り付けています。

これに皮を貼付けた後、
トイソルブーツから剥がした
アッパー部分を取り付けます。
PREV       NEXT
6 7 8 9 10 11 12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.