忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/8〜本日まで、思わぬ長期間の夏期休暇だったので
色々やりました〜。

銀細工原型終了
銀細工の原型は、やっと完成しました。orz

もうね、ペンダントヘッドの原型は大変でしたよ。
デザインナイフの先端から1mmくらいの所を使って彫っていくんですが、
これが、辛いのなんの。
集中しすぎて
デザインナイフの刃が刃渡り20cmくらいあるように感じましたよ。


続きまして〜
CGB終了1
以前カスタムして長〜い事放置してあった、CGBを再カスタムしました。

元は、こんなでした。
進捗0816a
首と鎖骨に関節を追加して、胸を自作パーツに交換していましたが、
胸郭と胴体の分割が肋骨下のラインだったので、
現在のスタイルに合わせたアンダーバストのラインでの分割へ変更です。

途中経過を乗せておきましょ〜。
進捗0816c
背中から切り込んで、可動ギミックをバラします。

進捗0816e
素体の余分部分を削りこみます。

進捗0816h
背骨くんは、3節+αを使います。

進捗0816d
+αの部分は、セットで売っている背骨くんに付属しているクリップから
切り離して使っています。

進捗0816b
スーパーガールをカスタムした時の自作胴体の複製パーツを
使っていますが、
今回は、いつもは木工に使っている大径ドリルを使いました。
電動ドリルでゴリゴリやるので、かなり楽でした。

進捗0816f

進捗0816g
腰側は、こんな感じで削っています。

CGB終了2
胸郭と胴体の隙間にエポパテを詰めて裏打ちした後、
背中と脇下を削り込んでいます。

そして、以前カスタムした時に肩幅を広くしているので、
大きくなりすぎた肩口の隙間をエポパテで埋めています。

でも
秋のドールショウやCFEでは、別のネタを予定しているので、
今回カスタムした素体も、また放置ですね〜。

PBのカスタムも行っていましたが、
こちらは未完です。(泣)
PB未完


続きまして〜
ケーシー姉御を仮組してみました。
仮組ケーシー姉御01

仮組ケーシー姉御03

仮組ケーシー姉御02

髪はドール用ウィッグですが、まだ散髪してません。
ウィッグでも違和感無さげで行けそうです。

ギターは、paraboxさんで扱っている物です。
↓ギターの商品ページ
http://www.parabox.jp/gakki.html
<エレキギター中 15cm MN-J-GE3415BK>

値段の割に出来は悪く無いんですが、やはり相応に作りが粗いので
カスタムする予定です。

今回はこんな所で〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
83 81 80 78 77 76 75 74 73 72 71
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.