忍者ブログ
1/6ドールを中心に、作業机の上から報告します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとブログを更新できますよ orz

想定外に仕事が忙しくなって
ブログを更新できませんでした。

その間にも作業は粛々と進めていましたが、
予定が大幅に遅れています…。

では、

引き続き、股関節です。

zu
まず、構成図を描いて構造を詰めます。

そしてスチレンボードでラフを作ってみます。
progress1013_05a
左上のラフがイマイチだったので、
一度作り直しています。

腰側にパーツが収まる窪みを削りこんで、
progress1013_05b

ラフを填めて見ます。
progress1013_05c

progress1013_05d

悪く無い様なのでレジン板へ写します。
progress1013_05e

削り込みます。
progress1013_05f

仮組してみました。
progress1013_05g
画像は調整した後の状態です。
背骨くんの位置が上すぎたので、
取り付け位置を下方向へずらしました。

続いて、
股関節の背骨くんをホールドするパーツを作ります。
適当なレジン棒から削りだしました。
progress1013_04b

progress1013_04a
グレーの部分は、
背骨くんにある切り欠きにはめ込んで
回転止めにする突起です。

腰の側にこのパーツがはまる
くぼみを削り込みます。
progress1013_04c

で、トンで飛んで、
パーツを組み合わせました。
この辺りから忙しくなっているので
途中の画像が取れてません。
1週間以上経過しています。(泣)
progress1013_02a

progress1013_02b

で(泣)、さらに、トンで飛んで(号泣)、
パーツを分割して、
progress1013_01a

progress1013_01b

ネジ止めで組み上げました。
progress1013_01c
この間さらに2週間ぐらいかかってます〜 orz
って言うか、作業が終了したのが本日の事です〜。

ネジはこんなのを用意しました。
neji01

neji02
股関節の固定には、
M2×6mm と M1.2×5mm です。

大きいタッピングビス(木ネジ)は
大腿側の背骨くんを固定する為の物です。
大腿の作業は次回へ続きます。


並行して、
手の平と踵の作業を開始していました。
すでに過去形ですがな。

progress1013_06a

progress1013_06b
かかとは、土踏まずを削り込んでいます。

手の平は、
あらかじめ作ってあったベースに
大まかにエポパテを持ってザックリ指の形に切ります。
ハサミでチョキチョキっす。
progress1013_07a

progress1013_07b

で、パテが硬化したらナイフで削っていきます。
ここで中断しています〜。
progress1013_07c

progress1013_07d

今回も画像バッカでお送りしました。
ッツ、予定では原型が終わっている筈なのに…。orz
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
おすすめ参考本
1/6服の縫い方、考え方がほぼ解ります。
おすすめ参考本
複製用シリコンゴム型作成のハウトゥは非常に参考になります。
プロフィール
HN:
TNBNOY
性別:
男性
最新CM
[11/29 オメガスーパーコピー]
[11/25 スーパーコピールイヴィトン]
[06/26 n品ブランドコピー]
[05/24 グッチ トートバッグ]
[07/23 スーパーコピー バッグ プラダ バッグ]
カウンター
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"TNBNOY" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.